選べる利用方法|明石ジギング船で釣り仲間たちと鯛ラバを楽しもう

選べる利用方法

停泊している船

明石ジギング船で鯛ラバを楽しむ場合、2種類の方法からどちらのタイプで利用するかを決めなければいけません。
1つが乗り合い、もう1つがチャーターです。

乗り合いは不特定多数の参加者と一緒に乗船し、ワイワイ盛り上がりながら鯛ラバを楽しむものです。
初対面の人同士で船に乗り込むため、緊張する部分もあるかもしれませんが、一緒に明石ジギング船を利用しているうちに意気投合するケースがほとんどです。
ベテランにしても初心者にしても、釣りを楽しみたいという目的は同じですので、ちょっとのきっかけですぐ打ち解けることができるでしょう。
また、その流れから、ベテランさんが釣り経験のない参加者の人たちに、釣りのコツを指導する姿もよく見ます。
明石ジギング船での出会いをきっかけに、そこから何年も釣り仲間としてプライベートでも会うようになったという人たちもいます。
海釣りを楽しみながらも自分の世界を広げたい人にはオススメの利用方法と言えるでしょう。

一方、チャーターは家族や友人などの身近な人だけで参加する形式です。
船を貸し切りにして鯛ラバを楽しむことができるため、釣り経験の有無に関係なく、ふだん通りに盛り上がることができます。
ただし、船を貸し切りにする分、料金は乗り合いよりも高くなってしまうので、必ず料金プランをチェックしたうえで予約しましょう。
また、明石ジギング船は基本的に乗り合いでおこなわれることが多いです。
チャーターで楽しみたいという場合は、早めに予約しておきましょう。

Copyright © 2017 明石ジギング船で釣り仲間たちと鯛ラバを楽しもう .